よりスポーティなイメージに、ちょっと改良【スバル エクシーガ新車情報】 [CORISM]

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
【スバル】2011/06/28
 商品ラインアップが少ないということもあるが、こまめに改良を施すスバル 。震災の影響で、新型インプレッサ の国内発売が遅れている現状、既存車種で地道に販売していくしかないのが現状。そこで、エクシーガ も商品力強化が施された。今回の改良は、主にエクステリアとインテリアの変更。

 エクステリアは、新デザインのフロントグリルと新形状のヘッドライトが採用された。水平基調とした新しいグリルと、横方向に流れるようなヘッドランプを組み合わせ、ワイド感とスポーティさを演出する。全体的に顔全体が引き締まった印象になったと評価だ。また、新色として氷をイメージしたアイスシルバー・メタリックと晴天の空を表現したスカイブルー・メタリックを採用。

 インテリアは、インパネ上面に上質な肌触りのソフトフィール塗装を施したり、立体感のある織り目が特徴の新シート表皮スクエアリンクファブリック材を採用するなど、外観同様にスポーティにまとめられている。

 装備類は、一部グレードにオートライトやパドルシフトの標準装備化を拡大展開し商品力を強化している。

 残念ながら、絶大な人気を誇る安全運転支援システムであるアイサイト の拡大展開は行われていない。2.5GTアイサイトの1グレードに標準設定されているのみ。

スバル エクシーガ
スバル エクシーガ
スバル エクシーガ


スバル エクシーガ
スバル エクシーガ
スバル エクシーガ

【関連記事】

(レポート:大岡 智彦

【オススメ記事】