国際情報工科自動車大学校「令和のスーパーシルエットver.Westrern Police」東京オートサロン2024レポート

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
【イベント・モーターショー】2024/01/13

国際情報工科自動車大学校 令和のスーパーシルエットver.Westrern Police

 

西部警察+スーパーシルエットのスカイライン?

 

「EVにあらずんばクルマにあらず」という風潮も極まってきております。ところが、オートサロンの会場だけは違います。ガソリン臭と熱気が凄い!

さらに、コロナが明けて円安になったおかげで、外国人入場者のなんと多いことか! なんだかんだ言っても、みんなド派手でド迫力で大音量のクルマが好きなのです。

そんな中、スカイラインに焦点を当ててみました。スカイラインなんて昭和のおじさんだけが好き、と思われがちですが、必ずしもそうではなかったのです! Z世代以降は、スマートでクルマなんか買わないと思っている御仁は、まずこのスカイラインをご覧ください。

パット見た目、福島日産が血迷って作ったのかと思ったのですが、これを製作したのは国際情報工科自動車大学校の学生の皆さん。1980年代を沸かせたスーパーシルエットと「西部警察」を融合した、その名も「令和のスーパーシルエットver.Westrern Police」。

福島日産の皆様に、全面的にご協力していただいたとのことです。ですが、これを若者たちが作ったとはちょっと信じられません。

学生の皆さんは、西部警察をそもそも知っているのか? 今はアーカイブで見られるのか?何はともあれアラフィフ以上のおじさまたちは、このネーミングだけでも涙ちょちょ切れものではないでしょうか?

レポート:北澤淳一国際情報工科自動車大学校 令和のスーパーシルエットver.Westrern Police

日産スカイラインNISMO/NISMOリミテッド新車情報

日産スカイライン新車情報・試乗評価一覧

NISMOモデル新車情報・試乗評価一覧

セダン新車情報・試乗評価一覧

【関連記事】

【オススメ記事】