最新のプジョーに気軽に試乗できるチャンス! Peugeot Experience Tour 2012を開催 [CORISM]

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
【プジョー】2012/05/08

わざわざディーラーに行かなくてもプジョーに乗れるチャンス!

 プジョーは、5月より全国12の会場で最新のプジョー車の展示、試乗が出来る「Peugeot Experience Tour 2012」を開催する。

「Peugeot Experience Tour 2012」は、5月12日(土)、13日(日)の埼玉(イオンモール与野)
での開催を皮切りに、6月2日(土)、3日(日)には宮城(仙台 AER)で開催され、7月より北海道、
東京、兵庫、広島、愛知、神奈川、千葉、大阪、京都、福岡 合計12都道府県にて順次開催する。

 このイベントのでは、最新のプジョーモデルが展示されている他に、試乗車が用意されている(宮城、北海道、兵庫は展示車両のみの予定)。わざわざディーラーに行っての試乗となると、どうしてもすぐに買わなくてはならない雰囲気になる。こういったイベントなら、購入するかしないかは未定でも、気になるプジョー車の走りを気軽に楽しめる。

 このようなイベントを開催する背景には、若者だけでなく一般の人のクルマ離れという要因も大きい。今までのように、TVCMやチラシでディーラへの来店を促すだけでは、もはや限界と言われている。一般の人が多く集まるところで、クルマを展示する手法が最近のトレンドでもある。とくに、プジョーのように店舗数が少ないメーカーにとって、潜在的顧客を発掘するにはピッタリだろう。もはや、一部の数少なくなってしまったクルマ好きだけをターゲットにしていてはダメということにもなる。

 また、会場にはVSR(バーチャル・ショールーム・キット)も設置され、来場者に最新のプジョーモデルをご紹介すると共に、ブランドのメッセージもお伝えていく。

★Peugeot Experience Tour 2012 開催概要/試乗予約サイトはコチラ!
Peugeot Experience Tour 2012公式サイト

【関連記事】

(レポート:CORISM編集部

【オススメ記事】