サイズや機能、それとも燃費? 失敗しないオススメ日産ミニバンの選び方教えます! [CORISM]

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
【ビジネス・経済】2011/09/07

大・中・小とフルラインアップされた日産ミニバンの損しない選び方とは?

 新型ラフェスタ・ハイウェイスターの登場で、大(エルグランド)中(セレナ)小(ラフェスタ・ハイウェイスター)とフルラインアップ化が完成した日産のミニバン。どのクラスも販売台数のトップを競う人気モデルばかりだ。

 しかし、人気モデルだからといって、なんでもいいわけではない。うかつに選ぶと、自分のライフスタイルと合わずに失敗したりすることも・・・。クルマは高価な買い物だけに、失敗は許されない。そこで、車種ごとに日産ミニバンの選び方のコツをレクチャーしよう!

日産ミニバン、大中小の損しない選び方TOPはコチラ!
ミニバンはサイズで決める! あなたにピッタリなミニバンはコレ!

エルグランドは装備で選べ!

サイズや機能、それとも燃費? 失敗しないオススメ日産ミニバン...
 キング・オブ・ミニバンと呼ばれるエルグランドは、もはや日産を代表する高級車でもある。それゆえに、その風格にあった装備が重要。自分がリラックスする装備も重要だが、友人や上司に一目置かれるようなおもてなしの豪華装備も魅力だ。それゆえ、大人が快適に移動するための高級ミニバン的要素が強いので、子供をたくさん載せてワイワイガヤガヤといった生活感のある雰囲気ではない。

日産ミニバン、大中小の損しない選び方<エルグランド編>はコチラ!
エルグランドは豪華装備で選べ!

セレナは広さとエコ性能で選べ!

日産セレナ
 クラスナンバー1ミニバンとして人気のセレナ。セレナの選び方は、広さとエコ性能。豪華さというより、徹底的に実用性重視で選びたい。エンジンは、アイドリングストップ機能付きで低燃費で経済性にも優れている。5人以上の乗員でアクディブに移動するのには、ピッタリなミニバンだ。

日産ミニバン、大中小の損しない選び方<エルグランド編>はコチラ!
セレナは実用性重視で選べ!

スタイルと気の利いた装備で選べ!

日産ラフェスタ・ハイウェイスター
 ミニバンというカテゴリーの中にありながら、コンパクトなサイズにスタイリッシュなスタイルで人気のラフェスタ・ハイウェイスター。ミニバンの機能性をもちながらも、ちょっとオシャレでスポーティな雰囲気をもつ。また、消臭天井や撥水シートなど、日々クルマを使う上でちょっと気になるところにも気が利いた装備が満載だ。

日産ミニバン、大中小の損しない選び方<ラフェスタ・ハイウェイスター編>はコチラ!
ラフェスタ・ハイウェイスターはスタイルと気の利いた装備で選べ!

【関連記事】

(レポート:CORISM編集部

【オススメ記事】