みんなの願いが宇宙に届く!「星に願いを!」プロジェクト  [CORISM]

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
【日産】2011/07/07

みんなの願いを宇宙飛行士の古川さんに届ける!

 日産自動車は、「セレナ」のプロモーションの一環として、子供たちの未来づくりを応援するプロジェクト「星に願いを!」を開始した。

 このプロジェクトは、CMと連動し子供たちが未来に描く夢や願いを集めて、実際に宇宙まで届けるというもの。子供たちの願いは、WEBサイトで宇宙たんざくとして公開され、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の協力のもと、国際宇宙ステーションに滞在中の宇宙飛行士「古川 聡」さんのところへ届く。この子供たちの願いを古川さんが宇宙で読み上げ、星に届けるというもの。

 宇宙たんざくへの願い事は、日産セレナ公式WEBサイトから投稿できる。また、宇宙服(レプリカ)やスペースワールドへのツアーがプレゼントされる。

 相変わらず日産セレナのCMには、セレナがほとんど出てこない。しかし、あのCMの子供たちのリアリティある笑顔を見ていると、人の親ならジーンとしてしまう。日産の狙い通りになっているのを分かっていても、少し暖かい気持ちになれる不思議なCM。タレントやキャラクター依存とは、ひと味違うが世界観がセレナCMの持ち味。こんな時代だからこそ、優しい気持ちになれるというのは良いことかもしれない。

メッセージなど詳細はコチラ
星に願いを! プロジェクトキャンペーンサイト

【関連記事】

(レポート:CORISM編集部

【オススメ記事】