日産ノート オーラ動画・評価 すべてが上質。しかも速い!

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
2021/10/30

日産ノートオーラ みぃぱーきんぐ動画

 

先代ノートからの進化幅が大き過ぎ!

 

こんにちは!みぃぱーきんぐのmiiです♬

今回は、日産  ノート   オーラのご紹介です!

過去にノートが愛車だった私にとって、新型ノートの進化幅にはかなり驚かされました。デザイン、質感、走行性能など、すべてが先代ノートとは比べ物にならないほどで、もはやまったく違うクルマっていう印象です。

そんなノートをベースにして、さらに高級感をプラスしたオーラの上質さには、さらに驚かされました…! まさに、小さな高級車っていうイメージです。

 

 

ノートよりワイドになり、さらにカッコよくなった

 

オーラはノートをベースに開発されていますが、デザインは多くの部分で専用になっています。フェイスデザインもノートより細いLEDライトが装着され、シュッとした精悍さが魅力的です。

また、フェンダーなども片側20mmもワイドになっていて、全幅は1735mmと3ナンバーサイズになっています。そして、ノートには設定のない17インチホイールを装着しています。

ワイドボディ化により、オーラはより安定したシルエットになっています。

もちろん、トレッドも広がっているので、カーブでの安定性もより向上。スポーティな走りも魅力です。

ただ、17インチホイールを装着したことで、最小回転半径は5.2mになりました。ノートが4.9mなので、やや小回りが苦手になっています。

ところが、このクラスのライバル車を含め、17インチホイールを装着するコンパクトカーは、ほとんどありません。16インチホイール装着車であっても、最小回転半径が5.2m前後のモデルが多く、むしろより大きなホイールを履くオーラの最小回転半径は、まずまずといったところでしょうか。

ボディサイズが、ノートに比べワイドになったオーラですが、フェンダーなどの変更なので、室内の広さはノートと同じです。

日産ノートオーラNISMO
日産ノートオーラNISMO試乗記・評価

 

 

質感の高さと、音質の良いBOSE]製オーディオ

 

驚きなのは、質感の高さ! 先代ノートで不評だったようで、オーラではさらに上質さにこだわりました。ダウンサイザーの方々も十分満足できるくらい高級感があります。

また、個人的には、ヘッドレスト内臓のBOSE製スピーカーの音質がとても良かったです。音楽を聴きながらのドライブが、とても楽しくなると感じました!

日産ノートオーラ

 

 

クラストップレベルの高出力を誇るe-POWER

 

そして、シリーズハイブリッド方式のパワーユニット1.2L e-POWERもノートと異なります。モーター出力は、ノートの116ps&280Nmからオーラは136ps&300Nmまで引き上げられていて、より余裕のある走りが可能になっています。

同じモーターを使用しているのですが、20psも出力が違うと、その差は歴然。クラストップレベルの出力ですから、オーラはかなり速いです。

さて、日産ノート オーラは、落ち着いた自分の部屋のような空間でもありながら、力強いスポーティな走りもでき、さらにBOSE製オーディオの音質も良い素敵な一台です!

内外装を細かくご紹介していますので、是非動画をご覧いただけると嬉しいです!

日産ノートvs日産ノートオーラ 徹底比較

日産ノート、オーラ動画・新車情報・試乗評価一覧

みぃぱーきんぐ動画紹介一覧

コンパクトカー新車情報・試乗評価一覧

日産車動画・新車情報・試乗評価一覧

ハイブリッド車新車情報・試乗評価一覧

【関連記事】

【オススメ記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です