BMW M340i xDrive動画・評価 いいトコ取りのスポーツセダン

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
2022/03/24

 

2021年、国内で3番目に売れた人気モデル

 

こんにちは!みぃぱーきんぐのmiiです♬

本日は、BMWの中でも人気の3シリーズから、トップグレードにあたるM340i xDriveをご紹介します!

G20型と呼ばれるBMW 3シリーズは、2019年に7代目としてフルモデルチェンジしました。

3シリーズは、国内BMWの主力モデルで、2021年の輸入車販売台数ランキングでは3位と売れています。

 

 

人生初! の極太ステアリング体験

 

今回、ご紹介するM340i xDriveは、3シリーズの中でトップグレードに位置します。Mスポーツのエアロだけでなく、10mm車高がダウンするアダプティブMサスペンションやフロント4ピストンの大径Mスポーツブレーキなどの専用装備が装着されています。

搭載されるエンジンは、直6 3.0Lターボエンジンで387ps&500Nmという大出力を誇ります。最近のBMW車は、大出力の高性能車に関しては4WD化されるケースが多く、グレード名からも分かる通り4WDであるxDriveとなっています。4WD化によって、しっかりと路面にパワーを伝えるためです。

走行性能は、まさにスポーツセダンという印象でした。ステアリングは、人生初の極太。慣れれば、それほど気になりません。

そして、ステアリングをわずかに動かしただけで、瞬時にM340i xDriveは反応しグイグイと曲がっていきます。少し慣れてくると「私、運転上手いんじゃない?」と思うほどで、気難しいところは感じませんでした。

乗り心地も好印象でした。スポーツセダンなので、サスペンションは硬いです。でも、路面の凸凹なども体に伝えてきますが、適度にマイルドになっていて不快感はありません。サスペンションの路面追従性がよいと、よく聞きますが、こういうことなんですね。

みぃぱーきんぐ BMW M340i

 

 

優れた走行性能と運転支援機能、いいこと取り豪華なおクルマ

 

そして、3シリーズの魅力は、なんといってもスポーティなデザイン。グッと低く構え睨みの効いたフロントフェイスは、とてもカッコいい! 私にとっても憧れのセダンです。

インテリは、最上級グレードということもあり上質感タップリ。M340i xDriveには、スポーツシートが装備されていますが、しっかりと体を支えてくれて意外と疲れ知らずでした。

また、メーターは12.3インチのフルデジタルメーターパネルを装備。4眼のカメラによる予防安全装備もバッチリで、安心してドライブできます。この4眼カメラにより、高速道路での渋滞時には、ドライバーは前方を注視し、すぐに運転できる状態であることが条件になりますが、ハンズオフすることもできます。その他、パーキングアシスト等の運転支援機能も充実。スポーツセダンでありながら、先進装備も満載で、いいとこどりの豪華なおクルマです。

こうした超高性能車なので、お値段はほぼ1千万円! この価格が高いの安いのかは判断できませんが、多くの根強いファンがいるのも納得きる一台でした。

今回は、ドライブインプレッションも走行しながらお伝えしています😆

 

 

みぃぱーきんぐ動画紹介一覧

動画・評価一覧

BMW3シリーズ新車情報・試乗評価一覧

BMW動画・新車情報・試乗評価一覧

ドイツ車新車情報・試乗評価一覧

セダン新車情報・試乗評価一覧

【関連記事】

【オススメ記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です