マツダCX-30動画・評価 絶妙なサイズ感をもつコンパクトSUV

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
2021/05/22

マツダCX-30 みぃぱーきんぐ

 

マツダCX-30動画・評価の目次

上品な仕上がりなインテリア

こんにちは!みぃぱーきんぐのmiiです♬

今回は、マツダCX-30をご紹介しま!

CX-30は、Cセグメントと呼ばれるサイズのコンパクトSUVです。

ちょうど、CX-5とCX-3の中間サイズに当たります。

大きすぎず小さすぎないという、絶妙なサイズ感で「コレを求めていた!」と思う方も多いのでは?♪

CX-30の絶妙なサイズ感は、全高1,550mm未満という設定にも表れています。

都市部に多い、立体駐車場の高さ制限は1,550mm。多くのSUVはこうした駐車場に入ることができません。

しかし、CX-30なら、こうした高さ制限がある立体駐車場もOKなんですね。

マンションなどで、こうした立体駐車場を使っていて高さ制限から、車庫証明が取れずSUVをあきらめていた方でも、CX-30なら大丈夫なんです。

もちろん、内装もMAZDA車らしく仕上がっていて、使いやすさはもちろんの事、上品な仕上がりはさすが!と、いう感じですよね。

動画内では、個人的に少し残念だなぁというポイントも紹介しています。

是非最後までご覧いただき、参考にしてくださいね♪

マツダCX-30新車情報・試乗評価一覧

マツダMX-30 vs マツダCX-30徹底比較

マツダCX-30 vs トヨタC-HR徹底比較!

マツダ CX-30 vs スバル XV徹底比較!

SUV新車情報・試乗評価一覧

マツダ車新車情報・試乗評価一覧

 

 

 

 

【関連記事】

【オススメ記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です