レクサスNX動画・評価 初のPHEVは2面性あり?

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
2022/03/06

 

手頃な価格のガソリン車もある新型レクサスNX

 

こんにちは!【車と洗車ちゃんねる】YouTuberのみじゅです♪

本日ご紹介するお車は、新型レクサスNX450h F SPORT です。私のチャンネル史上初のレクサス車両です。上質な造りと乗り味に魅了されました。

新型レクサスNの大きな特徴は、レクサス初のPHEVモデルが誕生したということです!

メインは、2.5Lハイブリッドの350hですが、新型でもガソリンモデルも残されています。

PHEVは、高価でちょっと手が出ないけれど、ガソリンモデルなら・・・、というユーザーにとっては、ありがたい設定かと思います。

レクサスNX450h

 

 

初のPHEV、NX450hはとにかく静かで力強い!

 

レクサスNX450hさて、レクサス450h F SPORT走りは、アクセルを踏んだ瞬間からの「気持ちのいい加速」が味わえます。モータードライブ車の特徴でもある静かで滑らかな走りと、低速から力強い強烈な加速が味わえます。発進時から力強い走りを備えていますが、ワイルドな印象は全くなく、あくまでレクサス車らしいラグジュアリー感のある味付けとなっていました。

ただ、その気になって、アクセルをグイっとふみこむと新型NXは豹変します。モーターの力強さを最大限発揮し、紳士的な走りに豪快さが加わります。首が痛くなるような強烈な加速力と、キレのあるハンドリングは、まるでスポーツカーのようでした。新型NX450hは、スーツを着たアスリート的でちょっと魅かれちゃいます。

後席の乗り心地は、とても快適。荒れた路面の凹凸も見事にいなし、まるで高級セダンに乗っているかのような、どっしりとした安定した乗り心地でした。前後席、どの座席に座っても上質な乗り心地なのは、さすがレクサス車といった印象でした♪  いつか、レクサスの似合う女子になりたいなあ♪(笑)

レクサスNX450h

 

 

新型NX、みじゅの推しポイントはe-ラッチシステム

 

新型NXでおすすめしたいポイントをひとつピックアップしてご紹介します!

あえてちょっとマニアックな部分にフォーカスしてみました♪ みじゅの推し機能は「新機能e-ラッチシステム」です。

ドアノブといえば、レバーを引くのが一般的かと思いますが、新型NXはなんとワンプッシュで開けることができます!

例えるならば、まるで襖(ふすま)を開けるようなワンモーションで、ドアの開閉ができとてもスマートです。見た目はスタイリッシュで、かつ斬新なデザイン性となっているのも特徴です。

バックなどを持った状態でも、ワンプッシュでドアが開くので、乗り降りがしやすいかと思います!

詳しい内外装については私の動画でもご紹介していましのでぜひご覧ください!

 

新型レクサスNX350 F SPORTの動画はコチラ

みじゅ動画一覧

レクサスNXを新旧比較!

レクサス車新車情報・試乗評価一覧

レクサスNX新車情報・試乗評価一覧

SUV動画・新車情報・試乗評価一覧

ハイブリッド新車情報・試乗評価一覧

 

【関連記事】

【オススメ記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です