ホンダ シビック動画・評価 より洗練された上品になった11代目

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
2021/10/09

ホンダ シビック

 

長い歴史を刻んできたシビック

 

こんにちは!みぃぱーきんぐのmiiです♬

今回は、新型ホンダ シビックEXグレードのご紹介です!
 
新型ホンダ シビックは、2021年9月にフルモデルチェンジしたばかりで、今回で11代目となりました。ホンダ車の中でも、歴史あるモデルです。
 
ただ、シビックの主戦場は主に北米が中心。日本マーケット向けではないということで、9代目シビックは日本に導入されませんでした。
 
そして、満を持して投入された10代目シビックは、セダンと5ドアハッチバックの2タイプを投入。しかし、モデル後期でセダンは早々に日本マーケットから撤退しています。
 
そして、登場したのが11代目シビックです。10代目シビックで撤退したセダンは再投入されず、5ドアのみとなりました。
 

スポーティさと上質さを兼ね備えた内外装

 
基本的に、11代目シビックは、10代目シビックのプラットフォームなど多くの部分がキャリーオーバーされています。ところが、より熟成されたというべきなのか、多くの部分で進化していました。
 
室内はより広く快適になっているし、エンジンのフィーリングも全く別物です。
 
 また、ひと目で分かるのがデザイン。10代目シビックは、ややキツイ感じのデザインでしたが、11代目シビックではぐっと上品な顔つきになりました。スポーティさと上質さを兼ね備えています。
 
内装では、初採用され工夫の多いメッシュパネルや、ホンダコネクトナビが標準装備されていたりと、顧客目線で考えられた作りになっているのも嬉しいポイントです
 
また、グレードは、EXとLXの2グレード構成。 エンジンは、直4 1.5Lターボのみ。そして、それぞれCVTと6速MTの設定があります。
 

まさかのMT車比率35.1%!

 
ちなみに、11代目シビックの初期受注では、なんと35.1%もの人が6速MTを選択。MT車が非常に少なくなったとはいえ、凄い比率ですね。
 
そして購入者の年代としては、20歳代が23.9%を占め、若い世代のユーザーにも受け入れられているようです。
 
さて、来年にはタイプRとハイブリッドモデルの発売も予定されていおり、シビックからまだまだ目が離せませんね!
 
11代目シビックの動画では、内外装、くまなく説明していますので 是非最後までご覧いただけると嬉しいです♪
 
 
 
 

【関連記事】

【オススメ記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です