マツダ ロードスターRF動画・評価 優雅すぎるスポーツカー

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
2021/08/07

マツダ ロードスター みぃぱーきんぐ

 

クーペの美しさと、オープンの開放感を同時に楽しめるロードスターRF

 

こんにちは!みぃぱーきんぐのmiiです。

今回、ご紹介するのは、マツダ ロードスターRFです。

ロードスターは「2人乗り小型オープンスポーツカー」生産累計ギネス世界記録を更新し続けています。世界中で愛されているオープンカーなのですね。

この2人しか乗れない小さなボディに、どんなロマンがあるのか? とても気になっていた1台でした!

 

ロードスターRFは、クーペのような美しさとオープンエアの開放感、その両方を追求したモデル。RFとは、リトラクタブル・ハードトップの略称です。

ルーフを閉じたときは、流麗なルーフラインが美しいクーペとして、ルーフを開ければ開放的なオープンエアが楽しめます。

この電動ルーフの開閉に使う時間は、約13秒と早いのも特徴。急な雨でもすぐにルーフを閉めることができます。

また、ハードトップなので、ソフトトップモデルと比べると、車内の静粛性は少し高くなっています。

ソフトトップのロードスターと大きく異なるは、ルーフだけではありません。エンジンが異なります。ソフトトップのロードスターは1.5Lエンジンですが、ロードスターRFには、2.0Lエンジンが搭載されています。

これは、ロードスターRFは、複雑な電動ハードトップが採用されていることもあり、ソフトトップのロードスターと比べると、RS比で車重が80㎏も重いのです。これだけ重くなると、やはり1.5Lではアンダーパワーになるという判断なのでしょう。

 

インテリアは、ソフトトップのロードスターと基本同じです。全体的にシンプルで、機能的な大人のデザインです。

撮影車は、ホワイトのナッパレザーが装備されていました。ブラックの内装との美しいコントラストで、高級感ある仕様となっています。

そんな優雅なロードスターRFの内外装を、詳細レポートしました。ぜひ、ご覧ください。

※動画内でスピードメーターとタコメーターの説明を逆にナレーションしておりました。お詫びして訂正いたします。

マツダ ロードスター動画・新車情報・試乗評価一覧

マツダ車動画・新車情報・試乗評価一覧

オープンカー新車情報・試乗評価一覧

スポーツカー新車情報・試乗評価一覧

【関連記事】

【オススメ記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です