マツダ3動画・評価 メカとアートの融合!?

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
2021/05/08

MAZDA3 みぃぱーきんぐ

 

マツダ3動画・評価の目次

ハッと目を奪われたデザイン

こんにちは!みぃぱーきんぐのmiiです♬

本日は、マツダ3 FASTBACKのご紹介です!

初めて見た時からその素敵な外観にハッと目を奪われ、私自身もとっても気になっていた1台です。

マツダ3は、キャラクターラインのない、ぬるっとした外観外観がユニークです。

このデザインはマツダの「魂動デザイン」を進化させたもの。日本の美意識に基づく「引き算の美学」によって、クルマのフォルムから不要な要素を削ぎ落しsたそうです。それで、こんな繊細で美しいデザインとなったのですね!

内装にも、とことんこだわった「美」を感じられる1台。

インパネのデザインは、シンプルながら上質感があり落ち着いた雰囲気で乗員を包み込みます。

シートにもマツダのこだわりがタップリと詰まっています。適切なドライビングポジションがとれるように、多様な体格をカバーできるよう各調節機構の調整幅を拡大。女性の私でも適切なドライビングポジションが取れ、疲れにくいシートでした。

マツダ3は、走りのこだわるマツダらしさと、アートを感じさせるデザインを掛け合わせたような、そんな素敵なクルマになっています。

ぜひ、最後までご覧いただけると嬉しいです!

 

マツダ3新旧比較

マツダ3 VS トヨタ カローラスポーツ徹底比較

マツダ3新車情報・試乗評価一覧

マツダ車新車情報・試乗評価一覧

5ドアハッチバック新車情報・試乗評価一覧

 

【関連記事】

【オススメ記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です