トヨタ カローラクロス動画・評価 バランスのよい仕上がり!

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
2022/01/16

トヨタ カローラクロス

 

再構築され若者に支持されるカローラブランドへ

 

こんにちは!みぃぱーきんぐのmiiです♬

今回は話題のSUVトヨタ カローラクロスをご紹介します!

最近、カローラ系はドンドンと車種を増やしています。5ドアHBのカローラスポーツで始まり、セダン、ワゴンのツーリングと続き、ついに人気カテゴリーであるSUVのカローラクロスが登場しました。

その昔、カローラと言えば、ユーザーの年齢も非常に高く、おじいちゃんのコンパクトセダンだったそうです。

ところが、トヨタはカローラブランドをグローバルで再構築。続々と若々しいモデルと投入し、若者世代にも支持されるようになってきたそうです。

再構築されたカローラブランドですが、今も昔も変わらないのは、親近感や使いやすさをだと感じました。どんな方でも使いやすく、運転もしやすい1台になっているなと感じました!

 

 

ハイブリッド車の燃費は超優秀だが、ガソリン車は・・・

 

そんなカローラクロスに搭載されたエンジンは、1.8Lのハイブリッドと1.8Lのガソリン車です。なんと、ガソリン車には、アイドリングストップ機能が装備されていないこともあり、燃費は14.4㎞/L(FF、WLTCモード)に止まっています。

そんなガソリン車に対して、ハイブリッドの燃費は非常に優秀。クラストップレベルとなる26.2㎞/L(FF、WLTCモード)を達成し、同じクラスのC-HRよりも優れた燃費値となりました。

 

 

コストダウンされ買い得感ある価格に!

 

また、FF車のリヤサスペンションは、C-HRのダブルウィッシュボーン式からトーションビーム式に変更。こうしたコストダウンもあり、カローラクロス ガソリン車の車両価格は、1,999,000円からと200万円を切るリーズナブルな価格になっています。

ただ、このグレードは装備がシンプルなので、実際は2,240,000円からとなります。価格はグッと上がって見えますが、それでもこのクラスのモデルとしてはリーズナブルな価格設定だと思います。

また、後発のSUVらしく、色々なSUVのいいとこどりをしているような仕上がりが魅力です。大きさや価格、装備についても、全体的に丁度いい仕上がりだと感じました!

今回は、モデリスタエアロパーツ装着車でのご紹介でしたが、この車両もカローラクロスの魅力を引き出しすごくかっこよく仕上がっていますよね!

内外装に、ついて詳しくご紹介していますので、是非ご覧いただけると嬉しいです。

 

みぃぱーきんぐ動画紹介一覧

トヨタ車新車情報・試乗評価一覧

トヨタ カローラ系動画・新車情報・試乗評価一覧

SUV動画・新車情報・試乗評価一覧

【関連記事】

【オススメ記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です