饅頭も生産遅延!? 予想を超える注文が殺到! 広島愛があふれ出す、マツダ&にしき堂コラボ「もみじ饅頭」誕生!

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
【マツダ】2023/03/11
マツダ

「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」

<3月11日追記>

もみじ饅頭まで、まさかの生産遅延!?

にしき堂は、3月8日に「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」ご注文殺到による発送遅延のお詫びを公式HP上に掲載した。

にしき堂によると、予想を大きく上回る注文があり、商品の提供が間に合わない状況と説明。

半導体や部品不足の影響で、マツダも新車の納期が長くなりがちだが、まさかのもみじ饅頭まで、生産遅延に・・・。

ただ、「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」は注文が予想を超えたものなので、まさにうれしい悲鳴。広島愛が詰まった「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」、クルマ好きにとっては、ちょっとホッコリするニュースだろう。

にしき堂ニュースリリース:https://www.nisikido.net/news/detail/137/

広島愛を詰め込んだ第2弾コラボ商品販売開始!

 

マツダとにしき堂は、コラボレーション商品「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」の発売を開始した。

「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」は、広島の魅力をより多くの人々に認知してもらうことと、地元企業が協業し地域社会の活性化に貢献することを目指した、マツダのコラボレーション企画「広島つながリンク」の第2弾。

これまでもにしき堂とマツダは、共に広島に根ざす企業として、コラボレーション商品を販売してきた。今回も広島のモノづくりを通じて、広島の魅力をたくさんの人々に知ってもらいたいという両社の思いのもとに商品開発された。

「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」のデザインは、にしき堂の「もみじ」やマツダ車をイメージさせる赤色を基調とした。「ロードスター」が描かれたオリジナル化粧箱に、「にしき堂×MAZDA 特製饅頭」とにしき堂の代表的な商品である「生もみじ」および「もみじ饅頭」の各種を詰め合わせた。

北海道産小豆で作ったこし餡を広島県産の米粉を使用した生地で包んだ特製饅頭には、歴代マツダ車の焼き印が押印されてる」。さらに、広島の名所とマツダ車のイラストが描かれた全5種類の特製シールのうち、いずれか1枚が同梱されている。

「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」

「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」

 

 

マツダの故郷は広島! 訪日外国人にもお勧めなコラボ商品

 

「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」、まさに広島愛に満ちたコラボ商品。化粧箱のクオリティも高く、クルマ好きならもみじ饅頭を食べ終えた後には、ちょっとした小物入れに使いたくなるレベル。クルマ好きへのお土産にピッタリといえるほどだ。

また、マツダも含め、ほとんどの自動車メーカーがグローバル化している。中には、母国がどこか分からないようなメーカーもある時代。それだけに、広島を訪れた訪日外国人が、マツダの故郷が日本の広島であることをアピールする効果もある。もちろん、日本土産としても最適だ。日本人だけでなく、訪日外国人にもお勧めしたいコラボ商品といえそうだ。

「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」

■商品情報

商品名:「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」

販売価格:1,400円(税込)

内容:
・ オリジナル化粧箱

・ マツダ車焼き印入り特製饅頭(こし餡4個)

・ 生もみじ(粒餡1個、抹茶餡1個)

・ もみじ饅頭(チーズクリームモミジ1個、チョコレートモミジ1個)

・ メッセージカード1枚

・ 特製シール(全5種類、うち1枚同梱)

販売期間:
2023年3月7日~

販売店舗:にしき堂光町本店、にしき堂直営店、にしき堂オンラインショップなど。(にしき堂オンラインショップ:https://www.nisikido.net/

マツダのSUV全車種解説!

SUV買ってはいけない理由とは?

マツダ車動画・新車情報・試乗評価一覧

後悔、不要だった?ミニバンを買ってはいけない場合を解説

新車? それとも中古車? マツダCX-5を徹底解説

マツダCX-8 VS 三菱アウトランダーPHEV徹底比較評価

SUV動画・新車情報・試乗評価一覧

【関連記事】

【オススメ記事】