スバル 新型フォレスターのイメージキャラに「ゲゲゲの女房」の向井理さんを起用 [CORISM]

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
【スバル】2010/10/26

新型フォレスターのイメージキャラクターに、NHK「ゲゲゲの女房」で漫画家水木しげる役を演じた向井理さんを起用 ※写真は店頭用ポスター

新CMを10月27日から全国一斉にオンエア開始!

スバル 新型フォレスターのイメージキャラに「ゲゲゲの女房」の...
 富士重工業は、10月25日にマイナーチェンジし発売した新型「スバル フォレスター」のイメージキャラクターに俳優の向井理さんを起用すると発表した。向井さんが出演する新しいテレビコマーシャルを27日から全国一斉にオンエア開始。加えて、スバル公式ホームページ ではメイキング映像も公開する。
 向井さんは、2006年に俳優デビューを果し、映画「ガチ☆ボーイ」やドラマ「バンビーノ」「ハチミツとクローバー」などに出演。今年のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で漫画家水木しげる役を演じたことで大ブレーク、いまや国民的人気を誇る。
 富士重工では、向井さんの俳優としての本物感、仕事に対する強いこだわりをもつ姿勢が、スバルのクルマ造りへの姿勢とまさに合致するとともに、21年ぶりに全面改良した新世代ボクサーエンジンの搭載で「全性能、一新。」となるフォレスターの登場が、向井さんの俳優としてステップアップする姿と合致することから、向井さんのイメージキャラクター起用を決めたとしている。
 新テレビコマーシャルでは、新型フォレスターを「全性能、一新。FORESTER」というキーワードで打ち出す。すでにお馴染となった楽曲「サンダーバードのテーマ」にも大幅なアレンジを加え、さらにSUVらしさを増したデザインや力強い走りを表現するという。

【関連記事】

(レポート:CORISM編集部

【オススメ記事】