新車営業マン危うし!新車値引きが丸見えの新サービス! 【みんカラ商談メモ】 [CORISM]

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
【その他】2011/09/12

新車営業マン危うし! もはや、言い訳できない? 見積書が丸裸の新サービス

 クルマ好きのコミュニティサイトとして、絶大な人気を誇る「みんカラ」に新たな新サービスが加わった。ネーミングこそ【みんカラ商談メモ】と、とても普通だが機能は凄い。

 なんと、日本全国のみんカラユーザーが新車購入時に手に入れた見積書を投稿。新車にかかる税金から、オプションなどがひと目で分かるのはもちろん、値引き額さえも一目瞭然なのだ。

 新車販売は、困ったことに同じクルマであっても人によって、値引き額が異なり価格が違う。極端に言えば、しつこく値引き交渉した人が得をして、営業マンのいうがままに契約した人が損をする傾向にある。この新サービスなら、値引き額に一定の目安ができるので、営業マンの話術に乗せられて損する可能性もグッと少なるはずだ。また、地域や商談時の流れなども書かれているので、実際の商談時にも参考になるのも特徴。新車購入時には、みんカラ商談メモをチェックしてから、商談に行くのが損をしない新車購入術の第一歩といえる。

★新車購入時の値引きのチェックはココ
みんカラ商談メモ

【関連記事】

(レポート:CORISM編集部

【オススメ記事】