クルマ買い取りランキング、ナンバー1は? [CORISM]

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
2011/09/21

発表! ガリバー、タイプ別買い取り台数ランキング

車種タイプ別買い取りランキング

車種タイプ別買い取りランキング

 第1回目は、ガリバーの車種タイプ別ランキングです。結果1位は「軽自動車」。この結果は予想通りといえばそれまでなのですが、やはりそこには幾つかの理由があります。

・セカンドカーニーズの高まり
 自動車の世帯普及率が8割を超え、女性ドライバーが増加
・ガソリン価格高騰
 ガソリン価格が不安定で、低燃費の軽自動車人気が更に高まっている
・自動車メーカーの苦労
 小さな車体ながらも、大人4人が乗れるような工夫を凝らした軽の増加
・規格変更
 軽自動車の規格が90年代に拡大された

 などなど、軽自動車が普及するポイントが沢山あります。長引く不況も手伝って軽自動車が人気となっているのですね。

中古車登録台数の推移

中古車登録台数の推移

中古車価格のからくりとは?

新車販売が落ち込んでいるのは色々な要素が絡んでいますが、不況に強いと言われる中古車も登録台数が減少しています。最も大きな要因は新車の販売不信によるものです。
中古車の元は全国で保有される約7,600万台がベースになるので元は沢山あるともいえるのですが、基本的には新車の乗り換えなどで発生する下取り車がベースになりますね。新車が売れなければ市場で売れる中古車が発生せず、タマ不足となるのです。タマ不足は中古車価格の高騰を招き、中古車市場のいろんな所で影響を与えています。

不況が続く中で人気のボディーカラーの傾向や流通する中古車の年式の構成がどうなってきているか?また、それらの傾向が価格に影響を与えているか考察してみましたので、ボディーカラーの人気傾向、人気車種の変遷、流通が活発な年式などを数回に分けて紹介します。

応募するには?

ガリバーのキャンペーンページから応募が可能です。
お一人様各回1回、合計6回まで応募が可能。
詳しくは以下のページで
http://221616.com/cp/

コメント