2011年中に発売予定! コンセプトモデルを公開【新型ホンダCR-V新車情報】 [CORISM]

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
【ホンダ】2011/08/14
CR-V SUV ホンダ

年内ギリギリ、今年冬に発表予定?

 ホンダは、2011年内の発売を予定している新型CR-V北米仕様のコンセプトモデル「CR-Vコンセプト」の写真を世界初披露した。

 新型ホンダCR-Vは、本来なら2011年秋には日本での発表を予定していたが、大震災の影響で国内での発売が未定となっていた。震災後の復旧も急ピッチで進み、2011年内での発売が決まった。とくに今年は、東京モーターショー開催の年。ホンダとしても、2011年は今のところまったく新型車がないため、なんとしても新型CR-Vの国内発表をモーターショー会期中までには行いたいという想いもある。東京モーターショーは12月2日~11日まで。新型CR-Vは、この前後に発表されると予想されている。

 この新型CR-Vコンセプトだが、写真をみても分かる通り、完成度はほぼ市販車。車高やホイールサイズがショーモデル的な以外デザインは、ほぼこのままで発売される可能性が高い。

新型ホンダCR-Vコンセプトは、フルモデルチェンジによる4代目のデザインの方向性を示すモデルであり、9月に米国カリフォルニア州アナハイム市で開催されるオレンジカウンティ・インターナショナル・オートショー(開催期間:9月22日〜25日)に出展される予定。

 今のところ、詳細は未定だが日本での価格は、廉価モデルが250万円を少し超える程度で、量販モデルが300万円前後と予想されている。

【関連記事】

(レポート:大岡 智彦

【オススメ記事】