スズキ ジムニー シエラ動画・評価 街中でもカッコいいオフローダー

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
2021/06/26

スズキ ジムニーシエラ みぃぱーきんぐ

 

スズキ ジムニー シエラ試乗記・評価の目次

想像以上に工夫された、おもしろい1台

こんにちは!みぃぱーきんぐのmiiです♬

今回は、スズキ ジムニーシエラをご紹介します!

軽自動車のジムニーとは、エンジンとタイヤ周り以外はほとんど共通です。エンジンは、ジムニーの660㏄ターボから1.5L自然吸気エンジンに変更されています。

注目は、新開発されたラダーフレームです。このラダーフレームには、X(エックス)メンバーを採用。前後にクロスメンバーを追加して、ねじり剛性を従来の約1.5倍にも高めています。

ラダーフレーム構造は、流行りモノコックボディを採用した最新SUVとは、一線を画すタフネスさを誇っています。

極悪路では、ボディに大きな負荷がかかりますが、ジムニーシエラは、この頑強なラダーフレーム構造により、まったく不安を感じさせません。

ラダーフレームを採用されていることもあり、乗り心地や静粛性面ではややワイルドさも感じます。ですが、唯一無二ともいえる悪路走破性能には変え難いものがありまよね。

また、こうした走行性能はもちろん、現在では少なくなった箱型でタフネスさあふれる外観ファンも多いのでは? 

街中で見ても、なかなかカッコいいです。

ジムニーシエラは、想像以上に工夫の施された面白い一台でした♪

ぜひ、最後までご覧下さい!

みぃぱーきんぐ動画紹介一覧

スズキ ジムニー新車情報・試乗評価一覧

SUV新車情報・試乗評価一覧

軽自動車新車情報・試乗評価一覧

スズキ新車情報・試乗評価一覧

【関連記事】

【オススメ記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です